見出し画像

【レストラン情報】プロチーダ島での昼食 ☆ たっぷりの前菜盛り合わせで、リゾート気分満喫です

<イタリア旅行記(2012年 ローマ&アブルッツォ&モリーゼ&イスキア島)no.56>

ナポリ湾に浮かぶプロチーダ島(Isola Procida)。
映画「イル・ポスティーノ」の撮影地にもなったコッリチェッラ海岸(Marina Corricella)で、昼食をとることにしました。

シーズンオフなので、オープンしていたお店は2軒ほど。
ツーリスト向け料理のお店でしたが、この海岸の雰囲気、リゾート気分を味わうのも良いと思い、入店。

テラス席に座り、お薦めの一皿料理(Piatto unico)をお願いしました。

画像3

一品料理(前菜盛り合わせ)
(Piatto unico:Antipasto misto)

手前から、時計回りで
 ・海老のフリット    (Fritta di gamberi)
 ・ゼッポレ       (Zeppole)
 ・たこのマリネサラダ  (Insalata di polpo marinato)
 ・イワシのマリネ    (Sarde marinate)
 ・ブルスケッタ4種   (4 tipi di bruschette)
  (トマト、ツナトマト、あさりトマト、ナストマト)

カンパーニャ州らしい盛り合わせ、これで、12ユーロです。

美味しかったのですが、プレート半分ほどを占めるパン料理・ブルスケッタのボリュームが多く、パンが食べきれなかったのが、残念。

でも、ヒトデが描かれているモザイク画のようなブルーのテーブルと、
ワンプレートのお料理で、海辺の雰囲気を味わうことが出来ました。

そして、足元には、可愛らしい2匹の猫ちゃん。

画像4

画像4

2匹の猫ちゃん
(Due gattini)

どこかのお家猫ちゃんなのかな?
とても、毛並みが綺麗でした。

観光地の猫ちゃん達らしく、人馴れもしていて、人懐っこく、寛いていました。

画像4


陽は差しているのですが、再び、雲が厚くなってきました。
食後の散歩、ゆっくりと歩きながら、港通りに戻りましょう。


ここから先は

73字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。