見出し画像

<イタリア旅行記(2019年夏・南イタリア横断)no.75>

ナポリのB&Bでの朝食は、お部屋で頂きました。

部屋にある「朝食リクエストカード(Carta di Richiesta colazione)」。
ここに、食べたいもの、希望時間をチェック、記入して、
自分の部屋ドアノブ(外側)にかけておくと、
翌朝、オーナーの奥さまが、指定時間に、部屋まで運んで下さいます。

私の希望は、
➀ホットサンド(時々、クロワッサン) ②ヨーグルト ➂カッフェラテ

それ以外に、奥様のご厚意で、小さいドルチェ等、ついていました。

画像1

朝食(1日目)

画像2

朝食(2日目)

3日目の朝食ワゴンを撮影するのを忘れてしまったのですが、
同じメニューでも、少しずつ、ワゴン上の表情が違いますよね。

カップ、お皿、ナプキンリング…等々。
奥さまは、アクセサリーのデザイナーさんでもあるので、ご自身が作られたナプキンリングが、使われています。

チーズとハム入り、定番ホットサンドは、3日連続でリクエスト。
カリカリっと香ばしいパン、トロリと溶けるチーズ、ハムの塩味が美味。

ホットサンドを食べると、家でも作りたくなって、ホットサンドメーカーを買いたくなっちゃうんですよね。
まだ、買っていませんが…。

ご厚意でつけて頂いたドルチェたちは、こちら。

画像3

アーモンドクリーム入りミニケーキ(Tortina di mandorle)

画像4

ミニ・スフォリアテッレ(Mini sforiatelle)

画像5

チーズ・プロボローネ(provolone)付き、ホットサンド

ちょこっとした心遣い、嬉しいですよね。

毎朝、このワゴン朝食を頂いて、エネルギー充電!
さあ、ナポリの街を散策しましょう!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。