見出し画像

トラーパニ最後の日に、素敵な光景と出会う

<イタリア旅行記(2013年 シチリア横断)no.53>

マルサラ(Marsala)から、トラーパニに戻ってきました。
明日は、トラーパニを後にし、3つ目の滞在地・アグリジェント(Agrigento)へ移動します。

画像3
部屋の窓
(La finestra della camera)

この部屋の窓からの景色も見納め。
滞在初日には、部屋のトラブルなどがあり、ハードなスタートとなりましたが、部屋を移動してからは、ここからの眺めに癒やされて、穏やかな滞在となりました。

スーツケースのパッキングをしながら、そんなことを思っていたら、
なにやら、外が賑やかだなと覗いてみると、ワイワイと、多くの人が集まっていました。
よく見てみると、先頭に、純白のウエディングドレスを着ている女性がいらっしゃるではないですか。

画像1


グーっと、カメラをズームにしてみると、皆さま一緒に、結婚の記念撮影をされているようです。

画像2
結婚の記念撮影中
(Avevano Scattando una foto commemorativa del matrimonio)

ワイワイと、お祝いする声が溢れ、ここまで聞こえてきます。

イタリアを旅していると、時々、花嫁さんに出くわしますが、
幸せのお裾分けを頂いた気分で、勝手に、私も、嬉しくなってしまいます。

トラーパニ滞在時も、色々とハプニングはありましたが、終わり良ければ総て良しでしょうか。

******************

これまで、出会った花嫁さん&結婚式の記事は、こちらから。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。