見出し画像

コルニリィアの道…そして道…

<イタリア旅行記(2007年春・リグーリア&ミラノ)no.32>

チンクエテッレ(Cinque Terre)の丘の上の小さな町・コルニリィア(Corniglia)。

教会の横を覗くと、細い道が続いていました。
この先、行けるのかな??っと、思いながら歩いていくと、急にぱっと視界が広がり…、おっと、海が!

画像8

画像8


左側がコルニリィアの町。

段々畑が連なり、谷間から見える海も、とても美しくて。
お~!!。

このまま歩いていくと(写真・右手にね…)、
約1時間ほどで隣町のヴェルナッツァ(Vernazza)に着くそうです。

私は、電車の時間もあったので、ここでUターン。
クネクネ道を通って、駅に向かう事にしました。

画像8

画像8

画像8


クネクネ道をひたすら下りていき、ひたすら下りていき…。

道では、誰一人とも会うこともなく、聞こえるのは、鳥の声と風の音。
ぶどうの木、オリーブの木、そして、梅の花も見ることが出来ました。
緑の香り~♪~。
のどかだ~。
下ること20分、駅が見えてきました!
この辺りから、波の音も聞こえてきます。

画像8


駅に着くと、電車待ちをしながら、本を読んでる人と、上着を枕に昼寝をしている人もいて、のどかすぎるぞ~(´∀`)~。

画像8


ショッピングをするようなお店も無い、小さな小さな町でしたが、
地元の方々に愛されているが、わかります。
とてもとても穏やかで、心休まる町でした。

この地図は、チンクエテッレ内のトレッキングコース(Sentieri : 歩道)。
時間があれば、コース内を歩くのも楽しみ方のひとつかもですね。

画像8


さあ、列車に乗って、リグーリア州第2の街・ラ・スペッツィア(La Spezia)に、向かいます!

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。