見出し画像

高知の食が集う屋台村・ひろめ市場

< 2017年・高知・四万十の食材探しの旅⑨ >

高知城近くの大きな屋台村「ひろめ市場」

画像4


高知市内に滞在すると決めてから、ぜったい訪れたいと思っていたんです。

画像4


お昼前にいったら、もうすでに市場内は、熱気ムンムン!

最初は、雰囲気に圧倒されて、市場を一周、そしてまた一周。
なんとか、相席ながら、席を確保できて、さあ、お料理を買いに行きましょう!

画像4
画像4


和洋折衷様々のお店が入ってるので、その日、食べたいものを調達できます。

隣に座られた地元のご夫妻と、土佐、そして神戸の美味しい情報交換をしながら、わいわいと食べるのも、とても楽しくて…。
こんな交流、一期一会の昼食も、旅先の良い思い出ですね。


******************

【お店情報】

☆ひろめ市場



お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。