見出し画像

穏やかな空気が流れる、イタリアの小さな山間の町・スカンノ

<イタリア旅行記(2012年 ローマ&アブルッツォ&モリーゼ&イスキア島)no.26>

この日は、アブルッツォ州のスルモーナ(Sulmona)からバスで山間の町へ…。
スカンノ(Scanno)、人口1,800人程で、坂道の多い、可愛らしい小さな町です。

画像7

サンタ・マリア・デッラ・ヴァレ教会
(Chiesa Parrocchiale di Santa Maria della Valle)

こちらは、町のシンボルの教会。
地図を持っていなかったので、この教会を、ひとつの指針、目安として、
町歩きをしました。

細い坂道を巡りながらの散策。
こういうも、楽しいですね。
その様子を、ご覧下さい。

画像7

画像8

画像8

画像8

画像8

画像8

いんげん豆が、日光浴。 
美味しそうに、干されていました。
こういう生活のひとコマが、たまらなく好きです。

画像8

ここが、町のメインストリート。
平日のお昼という事もあり、ほどんど、人と会うとことなかったのですが、本当に、ゆったりと、穏やかな空気が流れる町・スカンノでした。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。