700億円の選手のプレーを2000円で見れるんだから安い

今日はリトルナイトメア2の発売日ですね。
あれ、明日でしたっけ?

メッシが「4年で700億円」という記事を色んなところで見ます。
色んな人がネガなり、ポジなりの意見を行っていますが、
メッシ信者の僕は「すごいなー、さすがだなー」ぐらいな感じです。
正直あんな桁違いのプレーをみせてもらってるんだから、
そりゃ報酬も桁違いでしょう。

僕がメッシを知ったのはバルサデビュー時ぐらいです。
当時は「ロナウジーニョの後釜がカンテラから来た」という情報を見たぐらいで、特にプレーを見たりはしてませんでした。
その頃はブラック会社勤務で、仕事以外はホント帰って寝るだけで、
とてもサッカーを見る時間はありませんでした。
メッシってめずらしい名前だなー、ぐらいのイメージです。

それから時は流れて、ちゃんとメッシを見たのは、
ブラジルワールドカップのときでした。
ちょうど仕事も落ち着いてきたころで、ワールドカップだから見てみるかと思ったら、とんでもない選手でした。
ドリブルしてるところとか、マンガかと思いました。
シュートのファントムドリブルってマンガで読んでるときはなんじゃこれ、と思ったけど、メッシがそれをやってました。

それからどっぷりとサッカーにはまりました。
2014年ごろには日本代表さえも全然知らない僕がサッカーにはまるきっかけを与えてくれたのがメッシでした。
そこからJリーグ見たり、リーガみたり、プレミアみたり。
片っ端からサッカーを見るようになりました。
まぁ、DAZNで簡単に見れるようになったのも大きな理由ですけど。

そりゃメッシ信者にもなるわけです。
だから、メッシがいくらもらっていようと嫌いになるわけありません。
むしろ、それだけ稼いでる選手を現役で見られるって素晴らしいことだと思います。
DAZNなんて月2000円で見られるんですから。
これからどれだけメッシのサッカーが見れるのかわかりませんが、
見れる限り見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?