見出し画像

【試合前インタビュー】 #25 ロスコ・アレン選手 4ヶ月ぶりのホーム戦への意気込み

明日はホームでシーホース三河との戦い。今回はロスコ・アレン選手のインタビューです。ケガの療養を経て先週の川崎ブレイブサンダース戦で2桁得点の活躍をしたロスコ選手に、約4ヶ月ぶりとなるホーム戦への意気込みを聞きました!最後までぜひご覧ください!

Q.療養期間中、どのようにメンタルを保ったか
練習ができなくて、何もできない状態が続いてタフな時間でしたが、チームメイトが練習している時は、できる限りコミュニケーションをとって、チームの側から離れないように、気持ちを切らさないように努めていました。

Q.ケガの回復には、家族の支えも大きかったと思うが、家族との時間の使い方
アウェーでの試合がある時などは、どうしても家族との時間が作れなくなってしまいますので、家に帰った時はしっかり切り替えて、家族と一緒の時間を有意義に使えるように心がけています。オフシーズンには大阪に行って、ユニバーサルスタジオジャパンや水族館に行って家族との時間を過ごしました。

Q.今後どのようにチームに貢献していきたいか
練習を見ながら、「自分が入ったらこうしよう」「こうしたらよくなる」ということを想像しながら、どのように貢献していくかを考えていました。今は療養が明けてやっとコートに立てるようになったので、練習ができない時に思っていたことが実行できるように励んでいます。

Q.復帰後の初戦となった川崎戦での手応え
タフなシチュエーションから戻ってきて最初の試合ということで、ワクワクして臨みましたが、残念ながら勝つことができませんでした。これから調整しながらよくしていきたいです。

Q.約4ヶ月ぶりのホーム戦となる三河戦への意気込み
長い間、ホームで皆さんにプレーする姿をお見せできなかったので、本当に楽しみにしています。皆さんに良い姿をお見せできるように頑張ります。


この記事が参加している募集

Bリーグ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!