見出し画像

【試合前インタビュー】 #25 ロスコ・アレン 選手 新潟3シーズン目の意気込み

滋賀・琉球・京都とアウェイ6連戦後のホームゲーム!新潟で3シーズン目を迎えるロスコ・アレン選手に試合前インタビューをしました。昨シーズン、チームメイトとして共に戦った納見悠仁選手との戦いにも注目です!

Q.開幕からこれまでの自己評価

開幕から8試合、アップダウンがありました。1試合は勝利して、2試合は接戦でいい勝負ができた試合もありました。他の試合では、タフな負け方をしたり下を向いてしまう部分がありました。川崎戦では久しぶりにホームで新潟のブースターの皆さんの前でプレーできることが楽しみです。自分たちがカムバックするために皆さんの応援で後押ししていただきたいです。

Q.副キャプテンとしての自分の役割
オンコートでもオフコートでも、チームメイトにとって自分がベストな状態でいられるように一生懸命頑張っています。チームメイトだけではなくブースターの皆さんにとってもいいリーダーでいられるように努めています。

Q.新潟3シーズン目に懸ける思い
3年目なので、オフコートで家族と一緒に過ごす場所にも慣れてきました。オンとオフもうまく切り替えることができるので、いいコンディションに持っていくことができています。

Q.ハンガリー(ロスコ選手の出身地)のチームでプレーしていた、ジョーダン・ヒース選手の活躍について

サイズがあって運動能力が高い選手で、ハンガリーでもチームに良い貢献をしていたので、能力の高い選手という印象です。

Q. 昨シーズン新潟で共にプレーをしていた納見選手にどう対抗するか
まずは納見選手に会えることがすごく楽しみです。時には、以前一緒のチームでプレーしていた選手との戦いがタフになる時もありますが、頑張ってほしいという思いと同時に、自分たちも頑張らなくてはいけません。今シーズン納見選手にとって素晴らしいシーズンになることを願っていますが、26日だけは悪い日になってほしいです(笑)

Q.川崎戦への意気込み
川崎ブレイブサンダースは歴史があって、良いチームを創り続けているので、タフな試合になることはわかっていますが、新潟のブースターの皆さんの前で戦えることが楽しみです。皆さんの応援の力もお借りして良い結果をお届けしたいです。

Q.ブースターの皆さんへメッセージ
会いにきてくれることを楽しみにしています。今回は新潟市開催なので、普段はお目にかからない方々にもお会いできると思っています。また、日頃アオーレ長岡で応援してくださる皆さんも、ぜひ会場でご声援をよろしくお願いします。