見出し画像

【試合前インタビュー】 #3 澁田怜音選手「いち早く勝利を届けなければならない」

新たなコーチ陣が加わるなど更に新しくなっていく新潟アルビレックスBB。キャプテンの澁田選手にチームの雰囲気や週末の横浜戦に対する意気込みをインタビューしました!

Q.チームの雰囲気
コフィ選手がとても明るい選手なので自分たちのプラスになっています。武井コーチも「選手からエナジーを出してほしい」と言ってくれていて、それが選手たちへも浸透してきています。常に100%で取り組んでいますが、コーチが増えたことによって、より良くするために指摘してくれる存在が増えました。あらゆる角度から気づきがあるのでそういう部分でみんなが変わろうとしています。

Q.これからの新潟に期待して欲しいこと
コフィ選手が加わり、コーチ陣も増えたことによって開幕した時と少しバスケットの内容が違います。良い意味でリセットして新しい新潟アルビレックスBBのバスケットができると思いますし、そこに注目してほしいです。その中で若い勢いで、よりポジティブに流れをもっていくのも目指すべきところだと思っています。

Q.河村選手に対する意識
Bリーグのポイントガードの中でも小柄で切り込んでいく姿が自分に重なる部分があります。年下ではありますが、目標にしている選手です。

Q.相手のポイントガードにどう対抗していくか
森井選手は新潟在籍経験もあり、プレーでチームを勢いづける力のある選手だと思います。河村選手とキング選手も脅威になる選手です。チームでしっかり止めて、1人が1人分の守り方をするのではなく、1人が1.3人分くらいチームメイトをカバーできるような戦い方をすれば、勝利できるのではないかと思います。

Q.ブースターさんへメッセージ
応援してくださる皆さんにいち早く勝利をお届けしなければならないということは全選手が感じています。そのためにできることを一人一人徹底して取り組んで、勝利するということを第一優先してやっていきます。応援よろしくお願いします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!