見出し画像

目標と決意

みなさんこんにちわ!
新潟アルビレックスBB 背番号1番の星野曹樹です。

今日は最初のnoteということで、2020-21シーズンの目標について書いていこうと思います!

まず、新潟アルビレックスBBを選んだ理由はとてもシンプルなもので、生まれ育った新潟にプレーで恩返しがしたいという気持ちが強かったからです!

中学生からバスケットボールを始め、高校は帝京長岡に進学し、たくさんの仲間や恩師、環境に恵まれた中で伸び伸びとバスケットをすることができました!

その過程の中で大きな怪我もたくさんしてきたし、挫折も味わいました。バスケットボールを辞めようと考えたこともあります。
それでも諦めずに続けて、今プロ選手になれています!

2019-20シーズンは、特別指定選手として7試合に出場しました。新型コロナウイルスの影響もあり途中で終わってしまう形となりましたが、個人として得られることがたくさんありました。

まず、"プロ選手ってすごっ"て純粋に感じました。初出場の時はそれしか思いませんでした笑 その反面わくわくもしていました!

前置きが長くなりましたが、2020-21シーズンの目標は"賢い選手になる"ことです!

プロ選手の中では良い選手がたくさんいますし、この選手はいい選手だなと聞くこともありますが、賢い選手と聞くことはあまりないです。自分が思う賢い選手とは、例えるなら自分の尊敬する柏木真介選手です!

柏木さんのプレースタイルは良い意味であまり派手ではないと思います笑

しかしコード上でのコミュニケーションやボールに対しての執着心、ディフェンスでのチームに鼓舞を与える動きなど、本当に尊敬する所が数多くあります!それをたくさん吸収して自分なりに賢い選手になりたいです!

2020-21シーズンをルーキーらしく、全力でプレーするのでブースターのみなさん、応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!