見出し画像

【試合前インタビュー】 #4 ケヴェ・アルマ選手 強豪相手に戦うマインドセット

今週末は、ホームで川崎ブレイブサンダースとの戦い。今回はケヴェ・アルマ選手のインタビューをお届けします。対戦相手の川崎ブレイブサンダースは同じ中地区で首位を独走している強豪チーム。どんなマインドセットで戦いを挑むのかインタビューしました!最後までぜひご覧ください!

Q.開幕当初から自身で成長したと思う部分
アグレッシブにシュートを撃ち続ける、積極的にプレーするということに関しては、シーズン通して向上できたと思います。コーチが変わったり、選手が変わったりと、本当にたくさんのことがあったタフなシーズンでしたが、残りの試合を全力で戦い切れるように頑張ります。

Q. 厳しい残留争いが続く中でチームとして、個人としてどんな戦いをしたいか
チーム一丸となって、自信を持ってプレーし続けることが一番大事だと思います。コーチの求める細かいところまで遂行することも大事になると思います。

Q.川崎の印象
本当に良いチームで強いチームという印象です。ただ、残り数試合の中で、自分たちがB1に残留するためには絶対に勝たなければいけない相手です。しっかり準備をして試合に臨みたいです。

Q.強豪相手にどんな戦いをしたいか
自身の意気込みとしては、いつもと一緒で、積極的にアグレッシブに自信を持ってプレーするつもりです。それが一番大事だと思っています。強豪相手にはなりますが、コーチの求めることと自分たちのゲームプランを遂行して、チームとしても積極的に戦っていきたいです。

Q.ブースターさんへメッセージ
いつも応援ありがとうございます。残り数試合でできる限りの努力をして、必ずB1に残留できるように一生懸命戦います。


この記事が参加している募集

Bリーグ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!