見出し画像

ドラえもんの学校の先生の名前について調べてみた。忘備録メモ

原作だと名前なし?…「先生」呼びみたいです。
アニメ版の旧作(のぶえもん時代)の本名は「先生エイイチロウ」でした。

苗字
は「そんざいかん」03:17あたり、先生の家の表札。

そんざいかん

先生の名前は旧作のアニメの第1506話「ホンネミラー」08:17あたり。「エイイチロウ」

ホンネミラー

先生のお母さん「えいいちろう、お茶を淹れたよ」
あらすじ:いつもは厳しい先生なのに、何をしてもやさしい。みんなが戸惑う中のび太たちはドラえもんと一緒に調べることに。先生が母親のためを思って実家に引っ越してしまうかも…というお話。はてさて先生の本音は…。秘密道具「ホンネミラー」のおかげで先生の気持ちを知ることができて感動の展開に🥲

新作のドラえもんキャラクター紹介ページはこちら。「学校の先生」でした。


学校の先生

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/cast/
原作マンガはこちらから試し読みできます。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=9506


名前がわかったら追記していきたいと思います🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?