vTuber黒羽あかめと金の猫(ノベル)

——愛してるなら、あなたが私のハートを撃ち抜いて!
深紅の瞳を輝かせながら、彼女はそう言った。

彼女は人気急上昇中の新人vtuberアイドル、黒羽あかめ。ブラックフェザーな小悪魔アクセサリーと深紅の瞳に赤いメッシュ入りの黒髪がチャームポイント。ライブ中継による恋愛リアリティショー+FPSゲームの異色のコラボが謎の大ヒットをしたのである。

吾輩は猫である。猫vtuberである。
説明しよう——
世は大vtuber時代である。
敷居が高いのが玉に瑕のVR世界が身近になったのである。
VRアバターが誰でも簡単に作れるようになったからである。
インターネット動画サイトにて実況中継ライブで放送されるのである。
FPS(ファーストパーソンシューティング)が人気で流行りである。
FPSゲームとは何か?簡単に説明すると映画でありがちな派手なガンアクションでドンパチするゲームである。
FPSゲームにて人気のvtuberが大将なってチーム対抗戦を行うのである。
学校行事の運動会の騎馬戦のように盛り上がっているのである。
あなたも参加して推しのハートを押すのである。
by Goldenn soul cat

<2>

「あなたが私のハートを撃ち抜いて」
赤い瞳を輝かせながら、そう言った。
——最初からずっと全力のクライマックスだった。そして私たち二人で勝ち残ってきた。バトルロワイヤルゲーム。ここまで色々あったけど…とうとうこの時がきた。部屋は紅く染まり、影を落とし、最後の時が刻々と迫る。
「いや…他の選択肢はないのかな」
「ない…あなたに生き残ってほしい」
「そっか、二人とも勝ちならいいのにね」
「そだね、でも生き残れるのは勝者だけ」
「…ひどいルールだよね」
「だね…ひどい青い顔になってる」

それでも震える手でリボルバーに最後の弾丸を込めようとしている——ガンバレ——なにかが間違っていると感じつつも、そう思わずにはいられない。

「やっぱりダメ」
「ダメ、生き残って」
「撃ちたくないよ」
「…私もだよ」

「うん」
「うん」
「」
「」

——あなたはどんなストーリーを望む?
とびきりに甘いハッピーエンド?
ほろ苦いビターエンド?
涙のトゥルーエンド?
あなたのアイは?
見つかった?
貴方なら?
またね?
そう?
^^
0


つづきはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?