見出し画像

夏を感じる音

皆さんこれが何に見えますか?スイカ?カボチャ?それともすだちなどの柑橘系に見える方もいるかもしれません。
答えはなく、見え方は人それぞれ違います。

この写真、実は風鈴の土台部分なんです。
本日、生活力トレーニングのプログラムで風鈴を作ってもらいました。
各々で好きな色の鈴を選んでもらい、
短冊の部分は、色紙や画用紙などで自由に作ってもらいました。
最初の土台はみんな同じ物から作り始めたのですが、出来上がりは誰一人として同じ作品はありません。
皆さんの作品の中から数点写真を撮らせていただきました。

本体のデコレーションや短冊部分までアイデア溢れるいい風鈴だと思いませんか?

暑い日が続いていますので、水分・塩分補給と適切な冷房に心がけながらお過ごしくださいね。
そして、生活の中にチリンと響く鈴の音に癒されてはいかがでしょうか。