見出し画像

調理実習 ~ホットケーキづくり~

生活力トレーニングのプログラムで、

調理実習としてホットケーキをつくりました。

作業工程は多くないですが、

フカフカでおいしいホットケーキを作る「コツ」

をみんなで確認して作りました。

フカフカなホットケーキにするためには、

「混ぜすぎない」ことが大切です!

焼きあがったホットケーキには、

それぞれフルーツやホイップクリームなど

トッピングをしました。

みんなで見守りながらできあがった

トップバッターのホットケーキは、

片面が焦げてしまいましたっ!

皆さんからは

「バターがたっぷりでおいしい」

という感想を聞くことができましたので、

合格とさせていただきます!!