見出し画像

対話での実践練習~SST~

本日のプログラムでは

SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)

がありました。

毎回、違ったテーマについて

2人でペアーをつくって、対話形式のロールプレイを行います。

今回のテーマは「相手を褒めるスキル」について。

発表はみんなでシェア

ロールプレイの後には、相手の良かった点や

自身の感想など発表してシェアします。

「ペアーを組んだ人の表情もよかった」という意見や、

「褒める言葉が続かなくて、難しさを感じた」という

気付きもありました。

アルバでは

講義型のプログラムだけではなく、

実践練習ができるものも多数あります。

見学も随時、受け付けておりますので、

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。