見出し画像

地域とツナガル

今回は、アルバが大切にしている「地域連携」の一つとして、服部天神にある喫茶店ピーコック様よりご依頼いただいたコーヒーアソートの梱包~発送作業に取り組んでいます。

地域で働き、地域で生きる。。。

地域やそこで生活する人々とのつながりを感じながら働くことで、自分も誰かの役に立っているんだ!と自分の存在意義を感じていただきたい!その想いからアルバは地域連携に力を入れています。

画像1

今回は、コーヒーアソートの箱折り~シール貼りの様子をお伝えしていきたいと思います。

画像3

手先に自信のある方はサクッとこなし、自信のない方は慎重に~慎重に~取り組んでいました。自分が関わった商品が、どなたかの手に届くところを想像しながら丁寧に作業を進めています。

画像3

今回このような素晴らしい活動に参加させていただき、利用者さんにとって非常に良い経験になっているなぁと感謝しております。

以上、箱折り~シール貼り工程のご紹介でした。

次回は、梱包や発送の様子をお伝えできればと思います。