見出し画像

メンバー紹介   | みさき

はじめまして! 
国際協力メディアのnoteを訪れてくださり、ありがとうございます。

この記事は、メンバー紹介 みさき編 です!


プロフィール

はじめまして、みさきといいます!
大学2年生です。 現在は国際関係学英語女性学・ジェンダー学を勉強しています。
私はとにかく「学びたい!」人間です。笑
新しいことを学ぶって楽しい!と思いつつ、知識を自分のものにする難しさ・大切さを噛み締めながら日々過ごしています…!


最近の私の活動

さて、私は先日まで国際協力メディアの大もとである
国際協力企業AlbaProjectの1期運営メンバーとして活動していました。
Albaでは、国際協力やビジネスに関するノウハウを身につけながら、イベントやツアーという形でそれを実践し、国際協力へ踏み出す経験をさせて頂きました。この経験を通して身につけられた自信も糧に、これから国際協力メディアのメンバーとして活動していきます!


私が大切にしたいこと

私が記事を発信する際に大切にしたいのは、「複数の視点から伝えること」です。言い換えるなら、ひとつの話題に関して生まれる様々な角度の考え方・捉え方を伝える、ということです。

私は、何事に関しても深く理解するためには、立体的に物事を捉えることが必要だと考えています。例えば、共通の話題に関連する人々でも立場が異なればどのように異なる意見を持つのか、また、その話題に対する客観的な認識はどのようなものがあるのか、などといった視点です。
記事を読む際には視点の転換を意識しつつ、読んでもらえたら嬉しいです!

更新頻度は週に2回!の予定です。


さいごに

私は今、自分らしく国際協力に携わる方法を模索している真っ最中です。
きっと、この国際協力メディアの note を訪れてくださる方々と同じような気持ちかな、と思っています。少しでも国際協力へのきっかけになれるように、わくわくするような夢に向けて動き出せるように、私自身、楽しみながら記事を発信していきます!これからよろしくお願いします!



また、今後の国際協力メディアの活動のためにアンケートを実施しています。
回答へのご協力、よろしくお願いします!


 最後までお読みいただきありがとうございました!



作者 みさき
チェック みや
アドバイザー 松田淳也



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?