見出し画像

休職から10か月。

去年、休職をした。
頑張ってもいつか立ち止まることになるって心の奥底ではわかっていた。

小学生の頃はわりと健全な頑張りだった気がする。
でもあるときから、
自分は1番じゃないと価値がないとでもいうかのように
自分も周りもないがしろにして
頑張ってきた。

心が疲弊しながらも
高校、大学、そして社会人を始める。
でもこのままじゃいつか来る、
心が折れて立ち止まってしまう日が。

だから何も見ないようにして
懸命に走っていた。

そして、休職。
「もう無理だ」と思っただけでは休めなかったと思う。
大切な人に、迷惑をかけていると感じた。
それが、踏み出せた大きな要因だったと思う。

あれからもうすぐ10か月。
休めたのは本当に良かった。
でも、次の目標が決まらないことに大きな焦りを感じる。

自分なりに行動して
凝固まっていた思考はだんだんと緩んできている。
休職前よりは明らかに視野が広まっている。

それでもまだ焦ってしまう。
早く見つけたい、トンネルの出口を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?