出張ご当地グルメvol.1

今日は関東に出張に来ました。
神奈川県の横須賀市に行ってから群馬県栃木県茨城県の境のあたりを周り、今日は古河市に宿泊です。
古河市で美味しいもの何かあるかなと調べていると丸満餃子というのが美味しそうだったので、食べに行ってきました。
丸満餃子本店 古河駅から歩いて4分ぐらい
看板が大きいのでわかりやすいです。
1階と2階があって僕みたいなお一人様は1階で食べます。
今日は人が少ないみたいでした。
メニューを見て名物の丸満餃子とワンタンのようなほんとんのスープのあるほんとん定食を注文。
待つこと10分ほど届いたのがこちら

ほんとん定食

ほんとんの器の大きさよ笑
とりあえず一口丸満餃子を何もつけずに食べてみる。
うむ、もっちりとしたパンのような皮に餃子あんがあり、ほのかにシナモンの香りがしておいしいです。
次はつけだれをつけて食べます。
僕が試したのはこれ

つけだれ左オリジナルダレ(マヨネーズコチュジャン)右酢コショウラー油

オリジナルのタレもうまい、酢コショウラー油も美味い。
最近は醤油なしで食べるのにハマってます。
具が20種類入っているらしくて栄養も取れそうな感じです(ニンニクが入ってないので匂いは気にならない)。
ほんとんは皮がとろっとした皮に餡がジューシーな感じでもスープがいい感じの濃さで美味しくて、これだけ大きい器ですが全部飲み干しました。
ごちそうさまでした。
またここ来てほんとんはもう一回食べたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?