カレーの日

1/22はカレーの日ということで、グリーンカレーを作ろうと思いました。

まず材料を買いにスーパーへ行き、ナスや鶏肉などを買って、ココナッツミルクやナンプラーなんか買っちゃっていい気になっていたのですが、あれだけは見つかりません。

グリーンカレーペースト。

まぁこのスーパーにないだけだろうと、違うスーパーに行くもここにもない。

3軒目、4軒目のスーパーにもない…。

ここで諦めるわけにもいかない。

ネット検索。

業務スーパーにはありそうという情報が。

業務スーパーで探すのに少し苦戦するも発見。

この時点で買い物に出かけてから2時間。12時前

急いで帰って作らないと。

米を炊き、鶏胸肉、ナス、パプリカをカット。

作り方はクックパッドから。

ニンニクと生姜を炒めて、苦戦したグリーンカレーペーストを炒めて鶏胸肉と合わせて炒めます。

鶏胸肉の色ついたらパプリカ以外のタケノコとエリンギとナスを入れて炒めて、水とココナッツミルクを投入。

火が通ってきたらパプリカも加えてさらに煮込みます。

出来上がったものがこちらです。

画像1

ご飯ちょっと多かったです。

足しカレーしました。

味はもうこれはグリーンカレーって感じのグリーンカレーでした。

辛みもあるしタケノコパプリカの食感もよく、大きめに切った鶏肉も食べ応えありでした。

4人前作ったので、まだまだ食べれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?