見出し画像

名前の由来

僕の名前である511バナナの由来について書きます。

静岡のラジオ放送局K-mixで月曜から木曜まで19時から放送されているK-mix FOOO(フォー) NIGHT ピンソバで生まれました。

まずバナナですが、写真の右の女性元K-mixアナウンサーの高橋茉奈さんがラジオネーム「バナナン」さんをバナナネームと噛んだことから、リスナーの希望でピンソバ内でバナナネームをつけることが始まりました。〇〇バナナ、バナナ〇〇などです。

ピンソバリスナーはのちにバナナーと呼ばれるようになり、みんながバナナネームを欲しがるようになり、僕もピンソバにメッセージを投稿してバナナネームをもらいました。

メッセージに写真の左のバカボン鬼塚さんと同じ誕生日ですって送ったところ誕生日の5月11日を使った511バナナが誕生しました。

この名前を大事にして今ではいろんなラジオに投稿しています。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?