見出し画像

ついにSNS上でも魅力が伝わり始めてきた!!リール1000万再生からのインフルエンサーが参加✨


異色のフードエンターテインメント演劇ごはん®︎はどのようにはじまったのか?演劇ごはん®︎とは一体なんなのか?
代表小濱が想いをつづります。

今回は、
ピッツァ専門店マッシモッタヴィオでの
お話!☀️

演劇ごはんを知らない方にも、応援してくださるファンの方にも、
演劇ごはんと巡る食の旅を
ぜひ楽しんでいただけますように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マッシモッタヴィオでも4回目の開催!!
コロナ後続いているお店も少ないので、
またこうして開催できるのがとても嬉しいです☺

オシャレな店内には、
マッシモさんがイタリアから取り寄せたもの
に溢れております!!

ピッツァを焼く窯もマッシモさんがイタリアから石を持ってきて自分で作った窯なんですって!!

耳まで美味しいモッチモチ生地のピッツァ

このお店のピッツァはいわゆる「ナポリピッツァ」。
ナポリピッツァと名乗るには厳格な基準をクリアしなければならず、
結構厳しいものなんです。

ナポリ、ローマとピッツァの種類で作り方も違い、

ナポリピッツァは耳がふっくら厚くなっているのが特徴です✨


生地が本当に美味しいので、
正直具材は何が乗っていても美味しい🤣

耳まで美味しいピッツァは中々ないかなと思います。
ちなみに、この耳の部分をコルニチョーネというのは演劇ごはんに参加した人ならご存知ですよね?😁

マルゲリータ
プリマベーラ・ルーコラ
ロマーナ
クアトロフォルマッジ

今回の作品は、
弊社取締役でもある佐藤史久さんの往年の傑作「隣のテーブルのふたり」

香川県での演劇ごはん開催の際のメンバーで編成し、
評判が良かっただけに東京でもお届けしたいと企画しました。

特に今回は、
前回イベントの「銀座と食と物語」のリール動画がインスタでバズったことから、
インフルエンサーの方や新しいお客様がたくさんご参加頂けたことが嬉しかったですね😌

水溜りボンド とみビデオ

ひやさん 大人楽しいお出かけ情報

謎解きイベントやイマーシブ系のイベントが好きな方でも、

「めちゃくちゃ楽しい!」

「イマ―シブシアターともちょっと違う体験ができるんですね✨」


という感想を頂けました!

演出は、足立信彦さん。
出演者は、香川県での演劇ごはんのメンバー、小濱、生田麻里菜さん、熊野晋也さん、佐々木ゆきさん、信原久美子さん、でした。


今回、台詞付きチケットというのを作ったのですが、
あらかじめお客様の登場シーンまでの台本をお送りし、
台詞を覚えて劇中に喋って参加してもらうチケットです。

演劇ごはんは基本お喋り自由ですが、
このチケットは確実に出演者とやり取りができるということですね✨

意外にも多くの方がこのチケットをご購入下さって、
この楽しみ方もありなんだなと思いました!

演劇ごはんよもっと広まれ!!


このイベントの詳細記事はこちら
演劇ごはん詳細は
https://engeki-gohan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?