見出し画像

MCR「アカデミック・チェインソウ」で観た-永田佑衣さんのボソッと突っ込む感じが素敵

以前、小濱もちょっと関わらせて頂いた櫻井さんの劇団MCR

バチバチのコメディ作品で、
結構熱量の高いお芝居かと思います。
主役の堀さんも相変わらず好きなのですが、
対照的にクールな印象の永田さんがとても印象的でした。

コメディって僕は本当に難しいと思っています。
間、突込み、ボケ、など登場人物の心情とは関係ないけど、
大事な要素がたくさんあるように思います。

笑わせようとしたら面白くないものが多いですし、
登場人物がただ必死にそこにいれば面白という構造がセオリーなんですが。

熱量高くあざとくなく演じ続ける堀さんもすごいんですが、
割と冷静に突っ込むんだけど、
突込みっぽくもなく、
登場人物の想いが言葉になったように演じるのも、
難しいと思っています。

それが、すごく納得いく形で永田さんは演じられていて、
少しありえないようなシチュエーションでも、
「あの人言いそう」
って思えたんですよね。

すごいですよね。

目鼻立ちもはっきりされていて映えます!
目力が強い👀

さりげなく存在感強くていいなと思いました。

ああ、演劇ごはんに出てほしいなあ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?