見出し画像

2024年2月 クアトロ de 演劇ごはん in マッシモッタヴィオ

演劇ごはん開催も4回目となるピッツァ専門店マッシモッタヴィオ
2017年に初めて開催してから、
コロナ前に2回、
コロナ後に1回で、
今回で4回目の演劇ごはん開催となりました!!

コロナを経てもなお、
お店が続いているというのがまたすごいです✨


永福町にあるこのお店は、
内装もイタリアのものばかりで、
オーナーマッシモさんのこだわりの空間です。

ピッツァを焼く窯もマッシモさんの手作りなんですよ!🍕


あらすじ
あるレストランの片隅。
元カレと元カノが、それぞれ別のパートナーを連れて偶然隣のテーブルに。
よりを戻したい元カレと、新しい恋に進みたい元カノ。

そこに、やたらイケイケの男性と、やたらグイグイ来る女性、やたら世話好きの店員が絡んできて、とっても複雑な状況に!

臨場感あふれる新しいタイプのレストランシチュエーションコメディ……

美味しい食事と一緒にいかがです?

開催場所
ナポリ生まれの経験豊富なピッツァ職人マッシモタヴィオ氏が焼くピッツァレストラン。
もちもちふっくらとした食感と味が評判『ナポリピッツァ』の草分け的存在として知られています。

住所:東京都杉並区永福4-4-4
MASSIMOTTAVIO (マッシモッタヴィオ) - ピザ/イタリアン (gorp.jp)

お料理

マルゲリータ

イタリアの国旗を表した、赤、白、緑を表したピッツァです。

プリマベーラ+ルーコラ

チーズベースにフレッシュトマト、オレガノ、生クリーム、パルミジャーノを乗せたピッツァ。さらに、イタリアのほろ苦いお野菜ルーコラをトッピングしました。
ちなみにプリマベーラはイタリア語で「春」の意味です。

ロマーナ

トマトベースにモッツァレラ、ニンニク、アンチョビソース、オレガノ、ケッパーのピッツァです。

クアトロフォルマッジ

4種のチーズのピッツァ
モッツァレラ、パルミジャーノ、アジアーゴ、ゴルゴンゾーラ、を使用しています。

ワンドリンク付き

関わってくださったスタッフ
脚本:佐藤史久
脚色・演出:足立信彦
制作:菅沼太郎、奈良彩咲
出演者:生田麻里菜、熊野晋也、小濱晋、佐々木ゆき、信原久美子
協力:安藤昭太、イマジネイション、裏本晃広、演劇集団キャラメルボックス、小野田総合法律事務所、株式会社カルティブ、コメディユニット磯川家、株式会社サイバーレコード、酒井陸、サムライプロモーション、順風男女、長谷川彩夏、マグズサムズ(順不同)
主催:(株)Alave

このイベントへの想いの記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?