マガジンのカバー画像

ツールド沖縄 レースレポート/戦略/機材/トレーニングetc

20
市民レーサーの甲子園とも称されるツール・ド・おきなわ。2010年から挑戦し始めて、入賞に至ったレースレポート、戦略、機材、最新トレーニングについてまとめています。ツールド沖縄に参…
¥1,000
運営しているクリエイター

#てぃーざき

ツール・ド・おきなわ2018 市民レース210km【機材編】

-----バイク-----■フレーム YONEX CARBONEX CARBONEXをレース会場で見かけることが本当に増え…

3

ツール・ド・おきなわ2018 市民レース210km【対策編】

-----レース強度に対する対策----- ■ロング耐性 210kmに参加する選手なら、もれなくロングの…

3

ツール・ド・おきなわ2018 市民レース210km【レース編@パワーデータあり】

■目標 ・今シーズンはニセコクラシックでリザルトを残せたが、その後の乗鞍、国体ロードで惨…

2

ツール・ド・おきなわ2017 市民レース210km【機材編】

■フレーム YONEX CARBONEX。 長距離のロードレースになるほど、後半に向けて脚を貯められるバ…

2

ツール・ド・おきなわ2017 市民レース210km【レース編】

■目標 ・優勝を目標にやるだけやってきた ・ライバルより練習量が不足している感は否めないが…

1

ツール・ド・おきなわ2016 市民レース210km

■レースに向けて 脚の故障や体調不良もあって、一時は参加を止めようと思ったツールド沖縄。…

1

ツール・ド・おきなわ2015 市民レース210km

ツールド沖縄の市民210km、3度目の挑戦。 1回目は2010年、今帰仁の直角コーナーで落車を避けてパンク。2回目は2013年、3位集団で羽地ダムに突入しゾンビ化して10位。 目標は優勝!と言えるのは、徹底した走り込み、勝負所でのスピードを兼ね備えた選手だけの権利。現実的なところ、6位入賞が目標と考えていた。 レース時間は例年5時間半を超える。それを想定したトレーニングをすることがセオリーだが、仕事や家庭、天候の都合で最長で4時間半のトレーニングしか出来ていなかった。 スタ

ツール・ド・おきなわ2013 市民レース210km

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

1

ツール・ド・おきなわ2010 市民レース210km

レース数日前の調整からレポート。 ●11/9(火) ツールド沖縄市民210km。競技時間は6時間超…

1