マガジンのカバー画像

Tazakiの挑戦 ~沖縄、ニセコ、全日本二冠を目指して~

40代半ばのサラリーマン。そんな筆者が、家庭と仕事のバランスに苦悩しながら、ツールド沖縄、ニセコクラシック、マスターズ全日本選手権で上位を狙う日々を通じて、マガジン「Tazaki…
意識の仕方、ちょっとの工夫、継続、そんな少しずつの積み重ねで、同じ練習内容でも得られる結果は変わっ…
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

10月31日 ジェイカーボンマホラを実装

体重55.7kg CTL149 TSB-6 昨日は9/25以来の完全休養。10月はとにかく頑張った。頑張り過ぎ…

300
2

10月29日 knee pain

体重57.5kg CTL151 TSB-24 これはちょっとマズい、かも。

300
1

10月28日 沖縄で必要な自脚を鍛えるメニュー

体重58.0kg CTL146 TSB-2 北陸地域のライダーは、天気予報を観ながら嘆いていたに違いない…

300
2

10月26日 踏みと引き足の切り替えのポイントとは

体重57.0kg CTL147 TSB-6 ハンドル周りのポジションがある程度煮詰まってきたので、新大工…

300
2

10月25日 時間は有る無いじゃない、作るもの

体重56.1kg CTL147 TSB-11 昨日の夜の記憶が、無い。 ギン冷えの瓶ビイルが美味すぎて、勢…

300
2

10月24日 こんなに長いのは、はじめて・・・

体重55.8kg CTL147 TSB-12 こんな日が来るとは、夢にも思わなかった。ステムの長さ、130mm…

300
1

10月22日 マージナルゲインのリカバリー

体重58.3kg CTL147 TSB-17 週末の練習パターンが、土曜日はL5やL6の高強度トレ、日曜日がL2やL3の4~5時間のベーストレ、というような流れになってきた。この順を逆にしてやってことがあるが、日曜日のL5・L6メニューが脚が重くて地獄。L2やL3の疲労もバカに出来ない。

¥300

10月21日 練習効果を最大化するポジティブシンキング

体重58.1kg CTL143 TSB2 ザ・ニイガタ的な冬のような時雨れ模様の天気。色はグレー、風は暴…

300

10月19日 幅の狭いハンドルは本当に速いのか?

体重56.9kg CTL143 TSB-1 幅の狭いハンドルは本当に速いのか? 真相を探るべく、スイカの収…

300
1

10月18日 OSSANの生きる道は、エアロにある

体重56.1kg CTL145 TSB-9 新潟で冬の到来の告げるのが白鳥の飛来。冬型の気圧配置が何回か…

100
1

10月17日 ツールド沖縄でのオススメの補給食を発見

体重57.1kg CTL144 TSB-7 ツールド沖縄まで4週間。頑張ってトレーニングできるのは3週間。 …

300
1

10月15日 国体ロード&MGCを観ながらローラー活動

絶対に負けれられない戦いがある。JFA第47回全日本U-12サッカー選手権大会新潟県大会。その応…

100
1

ツールド沖縄の終盤の勝負どころの登り ~車載動画編~

ツールド沖縄の終盤の勝負どころの登りを、車載カメラで撮影した動画です。 登りのスタートと…

100
2

10月14日 ツールド沖縄に向けて走り込みだけで十分なのか?

体重56.8kg CTL139 TSB15 経験や成功体験は財産であることに間違いは無いが、それが時として進化の邪魔になることも、あるんじゃないだろうか。

¥300