見出し画像

より馴染ませるための私のエクステ注文の仕方

前回の記事でオススメのエクステ専門店を紹介しました。

https://note.com/alargal_0917/n/neee9175c23bd

私は初めて違う美容院でシールエクステをつけた時はグラデーションカラーに憧れて地毛とは違う色を混ぜていました。

まあ仕上がった時は良かった。でも、だんだん馴染まなくなってくる。見た感じ、エクステ つけてるなって分かる。

だから最近は地毛と同じ色一色だけをつけるようにしてる。美容院を変えてから、そこは色の種類も豊富だから自分に合った色がある◎

そして髪をくくった時も分からない☝🏻

付け方もすんごく上手でびっくりした。
エクステの接着部分は髪を縛ったときに見えるのが普通だと思ってたから。

そして髪が短い人ほど馴染ませるために量が必要になってくる。
でもここは他と比べて安いからつける量が多くなっても安いんだよ〜〜!!

そしてもう一つ。エクステをつける時に染めないことをお勧めする。
なぜかというと、時間が経つと色が落ちていってエクステと色に差が出てしまうから。
だからエクステつける2週間前(これ以上色落ちしない程度になったら)染めるのがベストだと思う。

それで友達の反応はというと

気づかない。

え、さすがに40㎝くらい長くなったから分かるでしょって思ったけどあまりにも馴染みすぎて言うまで気づかない人が多かった…。
(ちょっと久しぶりに会う人とか)
まあ1年前はこれくらい長さあったからっていうのもあるかな。

エクステつけたんだ〜って言っても、
『え、どこにどうやってついてるの?』
ってみんな言ってた。

男の人とかエクステの存在をあまり知らない人も多いから、2ヶ月くらいに会った人とかに『そんな長かったっけ?』って言われて『そう、私髪伸びるの早いんだよね。』なんて冗談言ったら本当に信じてた…。

まあそんな感じでより馴染ませてつけたいのならこの美容院で、地毛と同じカラーで!

ただそれだけ☝🏻

私のエクステ履歴は

シールエクステ 渋谷の某有名美容院(失敗)
プルエクステ 新宿のプルエクステ専門店(失敗)
シールエクステ ユウハウス(満足)
シールエクステ ユウハウス(満足)

と言う感じです

プルエクステについて興味がある方がいましたらそれについての記事も書けますのでいつでもおっしゃってください。

Riho




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?