見出し画像

3月19日だけではなく、20日もプラスすることにしました。CRP 山手線周遊撮影会⁺写真集  01池袋界隈

3月19日 am10時半、JR池袋駅北口改札前集合
3月20日 pm1時  JR池袋駅北口改札前集合

画像1

CRP撮影会の新しいシリーズ 山手線周遊撮影会 その1 池袋駅界隈を3月19日㈯に決行しますが、3月19日当日は雨模様。雨は雨で、雨の日にしか撮れない写真を撮ることができる。
傑作は状況の良くない時にこそ、撮れるものだけれど、このシリーズは、これまでのCRP写真集とは違い、山手線周遊というテーマがあるので、これから写真を撮る人たちに、街とスナップの場所の紹介を兼ねて、若干実用性を持たせようと思った次第であります。
これまでのCRP TOKYOのような、100%個人的スナップばかりではなく、ほんのちょっとその町の紹介も兼ねようと思う。その役割は最初は僕がやることになります。
ただ今後、写真上達のために参加者も、個人的なスナップばかりではなく、その町を自分の目を通して他人に紹介する気持ちを持つことは、実は仕事の写真はすべてそうなのだけれど、写真技術、カメラアイ 進化のために撮ってみようというのが、山手線周遊のテーマです。
そんなわけで、3月20日 日曜日も午後1時から夕方まで、撮影してみようと思いました。雨の土曜だけもOK、土日、2日参加OK.もちろん日曜だけでもOK.参加料は1日分です。

池袋1266

2001年7月 池袋駅西口 理花 Girls in Motion

画像3

2022年3月 池袋駅西口 上の写真と同じ場所

撮影会参加料 ¥5000 (デジタル写真集制作込み)
ひとり30点の写真を、掲載します。
一枚の写真を選ぶより、30点ぐらいあると、初心者でも選ぶことができます。初心者は皆、何も知らないことによる、ビギナーズラックがあり、うまく撮れるものです。僕や、ほかの人の撮り方を観察しながら撮ると、リラックスして世界を眺めることができるようになります。

↑ ここから申し込んでください。
4月2日㈯PM8時から、撮った写真を希望者は、ZOOMでビューイングします。¥3000 他の人の写真も見ることができ、勉強になります。

もしよろしければ  応援サポートお願いします。