見出し画像

一番好きな映画 パリテキサス    Paris Texs  その中でもこの8mmシーンは格別だ。

パリテキサスが、僕にとってNo.1映画
ベンダーズの映画の他は、いいけどすごくはない。
原作と脚本がサムシェパードがいいのかな。異邦人のロードムービーがいいのかもしれない。この映画のアシスタントをしていたジャム・ジャームッシュが撮った「ストレンジャーザンパラダイス」も素晴らしい。
この8mmのシーンは、全然nうまくとってないのがいいだな。
映画て不思議だ

上は、使用した8mmのアザー。ちょっと眺め。うまくとらないほうが、画質が悪いほうが、写真と同じように何かが伝わる。
ロードムービーの傑作と言われるけど、映画として秀逸。
特に写真家から見ると、この世界は写真の世界だと思う。


もしよろしければ  応援サポートお願いします。