見出し画像

#つまらない写真! 06

8L4A5253cr20130326ペルー

この写真がつまらないかどうかは、どうでもいい。でも僕は驚き、シャッターを切った。場所はペルー 2013年、たしかクスコ いやどこだったか。
ここは自動車のタイヤの再生工場。工場といっても町なかの道路に面した再生タイヤ屋といった風情。トレッドのなくなった古いタイヤにゴムを巻き付け張り合わせ、ナイフでトレッドを削り出す、なんと乱暴な。多くの職人が働いている。すぐよこに、この少年?青年?が地面にべったりと倒れていた。周りの人は少しも気にかけていない。ただ疲れ果て爆睡しているのだろう。泥のように眠るってこんな状態か。よく見ると精気がある。たしかに生きている。
僕から見ると、特別でも、寝ている彼にとっては、ごく普通のこと、驚くことじゃない。

もしよろしければ  応援サポートお願いします。