小型のディスプレイを買ったよ

今までコンソールゲーム用に10.3インチの、いわゆるモバイルディスプレイ(モバイルモニタ)を使っていたんですが、モノ自体には文句はないんですが、やってるゲームの文字やらが小さくて認識しづらく、だからといってスペース的にでかいディスプレイも置く場所がなく。

なので、若干大きめのを買うことに。とにかく安くて、フルHD対応のものはないかと、探した結果

こんなのを見つけました。メーカーは全くわからない、謎の会社。
でも過去の経験上、よほどのことがない限り、この手の商品って、どこかのOEMだったりODMだったりで、ガワが違うだけで中身は一緒なことがほとんどなので、気にしません。

で、届いたんですが、まず商品説明に書いてあることと実際の仕様が違ってて、mini HDMIx2じゃなく普通のHDMIx2でした。ここは怒る人もいるかもしれませんが、個人的にはむしろウェルカム。

で、使ってみたところ、以前の10.3インチのものと、輝度などの設定のUIがほぼ同じ。やっぱりなー、ってとこですね。

その他は個人的には文句もなく、普通に使えてます。応答速度とかはそこまで気にしませんし。1つだけ気になるのは、付属のACアダプタにPSEマークがなかったこと。丁度同じ規格のものがあったのでそちらで代用しました。なければないで、USB-C給電も出来るので、問題ないです。

この値段で15.6インチは破格なので、いい買い物したかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?