見出し画像

小諸そばの話

都心にはね小諸そば、富士そば、ゆで太郎と三大チェーンがシノギを削ってるんですね、あ、コレ立ち食いそばの話ねww

んで富士そばはターゲット老若男女で家賃高くても目抜きの1等地にドーンと店舗作る感じ。
んでゆで太郎はターゲットリーマンメインだけど一般人も狙う感じの立地とか最近ガテン系も狙うべくコンビニ跡地なんかに駐車場付きのデカイ店舗でドンとやってるよね田舎の方にね。
んで小諸そばはリーマンオンリーで裏地にヒョンと構える出店だったのね。

でコロナ禍じゃん、一番手痛いのは?そう小諸そばさんなんですよ、だって人居ないから、テレワークとか言っちゃって大半はメールに返答したりウェブ打合せとかでテレワークに相応しいエンジニアとか何割くらいですかね?ウェブ会議なんで若造がちょっと普段言えない事言いやすいから勇気出して言ったりなんかしっちゃったりしてそれをもって効率が上がった♪とかちゃんちゃらオカシイってんですよねー、って話がそれましたねw 小諸そばさん狙った立地は目抜き通りなんかじゃなく2級なんですよ目抜きより家賃の安い、しかし周りにリーマンがわんさかいるビルの谷間とかね、当然裏通りね、一部例外はあるでしょうけどね。

でね、小諸そばさんは美味いのよ味も見た目も一番上品だから女性にとっても流行る味と思うのよ、だからこれから一蘭宜しくキッチリ仕切りとかをしてさ、女性でも入りやすいお店開発してさ、でさ、かき揚げそば400円のところをさ、少し女子向きにバエる天ぷらとか開発して650円位で売って薄利多売に頼らない店を女子の多い駅ビルとかファッションビルとかに出してけば良いじゃね?って今日ボク思ったの、そうなのww

月に行かせて(笑