見出し画像

経験が感性を作るから,人生を楽しむための感性を作るための経験や勉強も必要

適当にいきて,同じようなインプットばかりしてると多分飽きがくる.新しいものを楽しめるようになることが人生を長く楽しむための重要なことな気がしてるから,「人が楽しいと言っているけど,自分が楽しいと思えないこと」を「楽しい」と思えるようになるためのお勉強もできたらいいよね.youtubeとかでその勉強の過程も楽しくできる現代はありがたいものね.

子供ができたり,犬を飼ったり,ミキティがYoutubeを始めたり,新しい環境に行かざるを得ないような持続的な仕組みを作れると,楽しく生きられるよね.あとは,そういう刺激を継続的に受けられるような仕事につけたりしたらいいんだろうね.転職すればいいって話でもあるけどね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?