見出し画像

種まき

 予定より少し遅くなってしまいましたがバジル、しそ、パセリの種を撒きました。
撒いたって言ってもたまごや豆腐のあきパックに土だったりハイドロコーンだったりを入れて種撒いてるんですが😅

我が家は庭にすずめなどの小鳥が多く遊びに来るので発芽してある程度育つまで室内で栽培します。

ちなみに種は、バジルは数年前に買った残り、しそとパセリは100円ショップで2つ110円なのですが、発芽するか不安だったバジルが一番発芽率よかったり・・・🤣
しそも少し遅れて発芽し始めました。
が、パセリがぜんぜんorz

あと、昨日片付けしててさらに古いちりめんちしゃとサニーレタスのたねが出てきたのでそれもダメ元で撒いてみてます。
発芽するかな〜🤔

バジル 1
バジル 2
バジル 3
しそ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?