見出し画像

デッドロック・プロトコル

ジップロックを震える手で開ける。コバルトブルーに淡く光る5つの豆粒。これを探す旅で6人死んだ。

『AMMO』と刻まれた球状のフタを開け、豆粒を流し込む。 
 
矢が頬を掠め、隣のボブの首に突き刺さった。急いで地面に伏せて物陰に隠れる。
 
ケータイの画面を見る。次の手順だ。

『7.ハンドルを展開して矢印の方向に回してください』

レーザー・ガンの表面の突起を探し当てて引っ張ると、オモチャのようにハンドルが飛び出した。 
 
ハンドルのために14人死んだ。
 
矢印の方向にハンドルを回すと、黄色の光が筒状の部分から漏れ出した。やった!思わず声が漏れる。
 
俺たちは間違っていなかった!視界が涙で滲み、黄色が乱反射していた。 
 
増した矢の勢いと足音。近づかれている。

『8.緑色に発光したらレーザー・ガンは準備完了です』

ちくしょう、まだ黄色だ!早く、早く、早く!
 
俺は伏せるのをやめた。足でレーザー・ガンを押さえて両手でハンドルを全力で回す。 心なしか、光が緑がかってきた。
 
「レーザー・ガンの遺物を奪うとはやってくれたな!ポチンキ!」
 
しまった!タイガーだ!
 
真っ先にレーザー・ガンとケータイが蹴り飛ばされ、続いて手足を射抜かれた。

「3秒以内に裏切り者の名を吐かないと殺す!」

点滅する視界で俺は緑色の光を見た。
 
ボブが、射抜かれた筈のボブが!レーザー・ガンとケータイを手元に引き寄せ、血溜まりの中ハンドルを回しきった!

「3」

タイガーは牛刀を俺の首に押し当てる。

視界の端で、ボブが血塗れの両腕を掲げ、ゆっくりと中指を立てるのが見えた。

「2」

アレは俺たちの決意の証。

「1」

いかなる時でも、諦めず、文句を垂れてやるという証。

「0」

牛刀が首にのめり込むのも構わず、俺は叫ぶ!

「デッドロック・プロトコル!」

レーザー・ガンから緑の稲妻がほとばしる!

「ボトルネック・プロトコル!」

タイガーも叫んだ!牛刀が赤く光る!

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?