見出し画像

株式会社Alain 理想

一家に一台、水素吸入器の時代へ

誕生から60年余。
富山の薬箱という配置薬が全国350万世帯に普及しました。

薬箱が水素に代わる

「いざ!」という時に役立つ救急箱で病気やけがに対処していく。

しかし、薬害など薬の副作用が取り沙汰される中、その治療法も見直されつつあります。

「ちょっと体がだるいな」「何か疲れたなぁ」「咳がでるなあ」
そんな体のサインを見逃さず、病気になる前の未病の状態で防いでいく。
そんなことが当たり前になる時代が遠くない未来に訪れようとしています。

医療を変えるのは「常識」にとらわれた医者ではなく、気づいた患者の自立、その選択です。
いい古された言葉ではありますが、自分の健康は自分で守るしかないのです。

90%以上の病気を水素で解決できる時代。
携帯電話があっという間に一人に一台以上普及したように
一家に一台もしくは一人に一台、水素吸入器という「心強い味方」が、家族、そしてペットまでも病気から防いでくれる。

「水素吸入って手を洗ったり、歯磨きしたりするのと同じなのよね〜」
そんな時代の声が聞こえるように、我々は取り組んでいきます。


代表取締役社長兼DEO 一般社団法人 国際予防医學推進協会 理事
松浦 大典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?