見出し画像

すべてのソワソワは春のため。

暖かくなってきて、大好きな庭いじりを再開しました。
長野市の冬はいつの間にか終わっていました。

今日は特に、もうすっかり春の気候で、桜の開花が一気に進んでいます。
今日あたり、城山公園はお花見の人出でにぎわっているのだろうなー

春は気持ちがソワソワ、フワフワしますね。
小さな庭の景色も、近くの山の色も見るごとに変わるし、上着を着ないで外にフラっと出られるし、何かこれから始まる予感で満たされている、私はけっこう好きなソワソワ感です。


・・・確実に自ら始めなければならない課題が目の前にあるのについ後回しにしてしまうのも、このソワソワ感のためでしょう。
困ったものです!
・・・。
コツコツ始めよう・・・。



さてソワソワ、フワフワ感に流されて、娘と朝顔のタネを蒔きました。
ご近所さんが通りかかって、「こんにちは☺︎」と挨拶すると、
「今日も答えてくれなかった☺️」
と言うので、何のことかと思ったら、いつもうちのビートルに挨拶してくれているんだそうです。
「何か答えてくれそうな気がして。他の車に比べると、かわいい顔してるじゃない」と。

かわいがってもらって何か嬉しい〜 よかったねビートル!

ハイ、よかったですーー

乗り始めてから、もう、ちょうど9年目になります。
長く乗れるように大事にするね。
今年も、長野-上越の往復よろしく頼みますー


春、春、、、新緑、新芽、蕾、花、大風、、、ワクワクする〜

こどな食堂で無料でもらったムスカリ、今年も咲きました。


このままでは、私は春の嵐に飛ばされてしまいそうなので、そろそろ地に足を着けなければと、思います、、、
ソワソワフワフワした私を呼んでくださっている神様の声に、耳を傾けなければ・・・


タイトルの写真は、ジューンベリーの新芽です。
桜が終わった頃に小さな白い花をいっぱいに咲かせてくれます。
6月には赤い実が成って、食べられる。鳥が集まる。楽しい。
この頃は近所でも見かけるようになったジューンベリー。
庭木におすすめです☺︎


読んでくださって、ありがとうございました🌱


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?