見出し画像

美しい月としてやってきた君は美しい月として旅立つ

自分は、趣味や息抜きが中々見つからず、私生活やプライベートでも何事も上手くいかず精神的に追い込まれていた。


〇〇:はぁ...何か没頭できるものが欲しい...。

〇〇:なんだこれ?乃木坂46か...。全然知らないな。少し見てみるか。

この日から自分の人生に彩りを添えられてく。

〇〇:この子すごい可愛いな...。

自分が気になった子は山下美月。最近3期生として
乃木坂46に加入したらしい。
もっと乃木坂46を知りたい。もっと山下美月さんの
ことを知りたい。そう思った〇〇。気がつけば日が暮れるまでグループのこと、彼女のことを調べていた。

〇〇:もうこんな時間か...。これからも追って情報を確認してみよう。


1ヶ月後

〇〇:今日は初めての握手会...。緊張...するな。

〇〇は、初めての握手会に来ていた。

〇〇:もうそろそろだ...。

美月:初めましてだよね?

〇〇:初めて来ました!

美月:お名前は?なんて言うの?

〇〇:〇〇です。

美月:〇〇!いい名前だね。

〇〇:ありがとうございます!!

明るく、屈託のない笑顔。好きという感情をさらに加速させる。

気づけばその至福の時間は終わっていた。

〇〇:あっという間だったな...。

その後も足繁く通い続けた。

美月:〇〇じゃ〜ん!

〇〇:今日も来ちゃったよ笑

美月:いつもありがとう😊

〇〇:こちらこそいつも美月の頑張りを見て支えられてるよ!

〇〇:また来るね!!

美月:うん!待ってるよ!!

ライブにも行くようになった。

〇〇:すごい熱気だなぁ...。

〇〇:メンバー達が笑顔で楽しそうに歌って踊ってて
最高だな笑

ファン:超絶可愛い!美月!



〇〇:すげぇ...最高だった...!!

乃木坂46好きの友達もできた。

□□:今日も推しは最っ高に可愛いなぁ!!そういえば、〇〇は次のライブ行くよな?

〇〇:あぁ。もちろん!お前が取ってくれただろ?チケット。

□□:ちゃんと、取っといたぜ笑

〇〇:ありがとな笑当日が楽しみだな!

精神的に辛い時も...

〇〇:はぁ...今日は仕事でミスばっかり...。上司は厳しいし残業ばかりだし...。はぁ...ため息しか出ねぇ...。

〇〇:でも...

スマホやテレビの画面には頑張っている美月の姿。

〇〇:これだけ美月ちゃんが頑張ってるんだから...。
俺も頑張んねえとなぁ!

いつも自分の生活には推しの存在がいた。


でもその日は突然やってくる...。

〇〇:そ、卒業!?

公式サイトや通知で知った事実。しばらくは正気でいられなかった。







約3ヶ月後

〇〇:今日から卒業コンサートか...。楽しみだけど...
やっぱり寂しい...。グスッ

□□:おい早えよ笑

〇〇:だってずっと推してきた人が最後のアイドル姿だぞ...グスッ

□□:俺も泣いちまうじゃねえか...グスッ

〇〇:悲しいけど、楽しみまくって最後のアイドル姿目に焼き尽くそうぜ!

□□:うん...グスッ

そして卒業コンサートが始まった。
美月だけではなく乃木坂全員にスポットを当て注目を全員が浴びる曲選。

長年同期として共に活動してきた3期生との最後のパフォーマンス。

後輩として乃木坂を支えてくれている4期生、5期生とのパフォーマンス。


各期代表からの美月へのメッセージ。
どこを取っても最高だった卒業コンサートが終わろうとしていた。

そして美月からの最後のメッセージ。


美月:ありがとうございます。いよいよここまで来てしまいました。卒業を決めたのは自分のはずなのに、ここにきてやっぱり乃木坂46から出るのは本当に寂しいなって思います...

美月:誰かの希望になれたらいいなと思って毎日頑張っていました。実際には希望になれていたかわからないけど...

〇〇:(美月ちゃんは明らかに俺たちの希望だったよ。

美月:私は生まれ変わっても絶対にアイドルになりたいです。そしてまた皆さんとも絶対に会いたいし、皆さんが私のことをアイドルにしてくれたので、また来世も皆さんが私のことをアイドルにしてください。出会ってくれて本当にありがとうございました。

こうして美月の卒業コンサートは幕を閉じた。

〇〇:終わっちゃった...。グスッ
でも最高の姿を生で見れて幸せだったなぁ...。

〇〇:(美月ちゃんがこれからも幸せでありますように。



僕の人生を彩ってくれた美しい月は僕らに夢と希望を与えて続け、美しい月として次の道へ旅立った。






end





始めて妄ツイなるものを書いて見ました至らぬ点、拙い点は多いと思いますが、是非これからも読んでいただけると嬉しいです。
自分のペースで少しずつ投稿していこうと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?