見出し画像

思考の現実化

思い込みは時に現実に変わるときがある

強がり続けて、本当に強くなれることもあるだろう

反対に

コーヒーをこぼさないように運んでた人が派手に転んだりする

極度の恐れもまた現実に変えてしまう驚異があるようだ

「うまくいかなかったらどうしよう💦」ではなく「うまくいったらどうしよう🎶」と考える

よくスピリチュアルの世界の住人が使っているこのセンテンス

思考の現実化だ

大体が恐れを感じていることと向き合っているときに浮かんでくるこの方法は割りとハードルが高い

例えば

「いい感じだった人からの連絡が最近減った気がする...」

「初めての客先でのプレゼン、上司もいるんだよなぁ...」

ね、そういうことです

うまくいったらどうしよう🎶
って思える人はリスクなんて考えない

例え結果うまくいかなかったとしても切り替えが早く人よりチャンスが多いような気がします

うまくいかなかったら、それはそんとき考える!
で、リスクヘッジは後回しにしてみると

割り簡単にハッピー野郎が出来上がります

すると
先ほどのセンテンスは簡単に実施できるなぁと気が付いた本日

失敗したっていいじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?