見出し画像

最小限にしたい欲

1、服くらいはね

手持ちの服を最小限にしたい。
と思って、毎年季節の変わり目くらいにめちゃくちゃ捨てたり譲ったりしてる。落ち着きのない時は、2ヶ月に一回くらいで箪笥の中をごそごそすることもある。
捨ててる時はある種ハイになって、全能感を感じてるから、後先考えてないんだなコレが。
でも、たまに思い切りが良すぎて、少し経って後悔するんだもんな。
あまりな無計画を反省して、とりあえず一旦職場にも着ていけそうな服を一旦集めると、画像のようになった。写ってないけど、私が今着ているサーモンピンクのシャツもここに入る。
思ったより少なくてびっくりした。あまりにも画面が地味すぎるものだから、痩せたら着ると取っておいた服まで写真に入れる始末。
以前の自分なら、心配だからと速攻服屋に行って2着くらい買い足してきただろう。
並べられた服を見て、

「いや、体型変わるから、今買わなくてもええやろ」

これがすんなりと口から出た。
これが継続2日目の自信、ひいてはツラの顔の厚さかもしれない。

2、ダイエット記録

やり申した。
・肩甲骨トレーニング
・ウォーキング1時間

さすがに疲れる。明日からはちょっと緩めにしないと疲れの渦に巻き込まれてしまいそう。
お風呂入った後、本当にもう眠くて仕方ない。
明日は、歩く時間とかあるかな。
今日もやることやって寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?