見出し画像

パーティーに行く身体無い

1、それはほんまにそう

先月、後輩から結婚披露宴へのご招待の打診がきた。本当にうれしかった。二つ返事で参加する旨を伝えたけど、画面を閉じた時にふとタイトルの言葉が思い浮かんだ。
元々どっしり体型ではあったけど、新卒の頃のプチ病みでダイエットしてから、鰻登りに体重が増えていった。
6月9日(日)に測ると、71kgだった。
止まることをしらなくて草と思った。
そういえばと、悪い連想ゲームも頭の中で止まらない。
私って、肩から胸にかけてめっちゃ広くない?
とか言って、6月の一週は外食・コンビニ飯三昧だったよな……などなど。

でかい 説明不要

というか、もう、やめたいんだよ。いつも頭の隅に「痩せなきゃ」という気持ちがあって、食べてる時にそれがスッと横切ってくることとか、何もせずにダラダラと後悔してあまつさえ友人や気の許した知人とかに変な自虐としてぶちまけて相手に気を遣わせてしまうこととか、もう本当にしたくない。

続けられない性格だから不安ですって話題も書こうと思ったけど、「あんたもう大人でしょ!?」って自分を鼓舞しとこう。

2、当面の目標


とはいえ、私自身でかい目標を発表しても、最大エネルギー出力のピークが目標発表の時点ということが多々あった。

当面は、

6月17日(月)まで、ダイエットとブログ更新続けること

を目標にする。
奇しくも、その日は私の誕生日である。

そして当面のダイエット内容は以下の通り、
・巻き肩改善ストレッチ 2セット
・30分以上のウォーキング


とりあえず、過去やってまあまあ成果出たものをチョイスして一週間やってみる。
今日、この二つはやりきれました。
本日の体重は69.6kgでした。
ダイエットの成果を、体重でジャッジするのはあまりおすすめしない方法らしいのですが、それ以外のジャッジ方法が無いので、当面は、体重に加えた所感でお伝えさせてください。
実は、月曜日にもこのメニューを終わらせているので、実際初日の面構えのように見せかけて、実は2日目です。続いてるのは、なんだか自信になっていいですね。
素人のダイエットブログなので、至らぬところもあると思います。決して参考になさらず、ペレットの中の微生物の動きを観察するみたいなスタンスで見てくれると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?