見出し画像

ごはん嫌いだったアルの食育 

はいさ〜い✌️
アル君は、朝晩2回のごはん🍚の時間が大好きです😀

「アル君、ごはん?」と聞くと、ワンワン吠えて喜んでごはん皿の場所に走って行きます。

嬉しい顔

しかし、そんなアルも一年前までは全然ごはんを食べず😨、
時にごはんを用意してあげてもほとんど手をつけることもなく、
過度に空腹になってしまうことで起きる胃液の逆流で嘔吐することもありました。

全然食べないアル

試行錯誤で楽しませながら食べさせようとしたこともしばしば…

ボーロをトッピング
ならべてみる

困ったパパが色々と試した結果、唯一絶大な効果を発揮したのがほめることでした。

ごはんを食べた後に大袈裟にほめてあげることで、喜んでごはんを食べはじめました❗️

ほめられるために一生懸命ごはんを食べようとする姿にキュンキュン❤️、時にウルウル🥹してしまいました💦

「ほめろ!」と訴えてほえるアル

ほめる作戦が成功してから早11ヶ月、今でもごはん後は毎回ほめてあげるのがルーティンです。

愛犬のごはん嫌いにお悩みの方、ドッグフードを取り替えても効果のない方にはぜひお試しいただきたい方法です💪

毎日のボールキャッチチャレンジのショート動画もぜひ見てください😍よろしくお願いします❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?