目の前の出来事はすべて残響

目の前の出来事はすべて過去・未来の残響だと私は思います
過去はまだしも、未来の残響って?となるでしょう
私の感覚にはなりますが、過去と未来の残響は9:1の割合だと思えます

このようなことありませんか?
目の前に起きたことは経験あるな…と
そして、初めての体験すぎるっていうようなこと

この2つはどちらも、過去・未来の残響ではないかと私は思っています
とある説で、過去、現在、そして未来は同時に存在しているとあります
それは、パラレル的な意味での話にはなりますが
それが私には響きました

過去の残響とは、過去に私たちが経験したことが目の前に再現されること
未来の残響とは、未来起きるパラレルの話が残響=響きとして今に教えてくれていると

実際、私は目の前の出来事についてあまり関心がありません
それは、ほぼ9割が経験したことがあるから
逆に鬱陶しいぐらい(笑)

未来の残響に関しては、見たことないパターンだなとか、初めて体験だな
ってのがたまにあります。
それらはすべて未来のパラレルが今の私に教えてくれている(残響となって)と思えます。

そう思うと、割と生きやすくなりませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?