見出し画像

優しさの循環🍀

ひとつひとつの出来事は珍しいものではない。
でも私はほとんど遭遇したことがなかった。

だから一日でそれらに出くわすって、私の中ではなかなかレアな日だった。

数日前の話。

自転車を(駐輪場の)上段ラックに上げられずに苦戦していたら、通りすがりの人が助けてくれた!
(その行動がかっこよすぎてヒーローに見えた✨)

その後違う駐輪場で、停めてある自転車を倒してしまった人がいたので、起こすお手伝いをした。
すると他にも2人ほど駆けつけてくれたので、作業はすぐ終わった。

通りすがりの人から受け取った優しさ。
それを次に自分から分け与えていく。

そんな循環を感じられた日でした🍀