見出し画像

国内旅行:伊豆(堂ヶ島)

こんばんは!Akyaneです。
最近、物欲が・・・旅行に行けていないので、いろんなものに興味が出てしまい、本棚オーダーメイドしたり、シュレッダー買ったり、色々したのですが、クレジットカードの請求見てちょっと冷静になってきました笑

画像1

今日は伊豆の堂ヶ島。
今度別でおすすめの宿紹介したいので堂ヶ島と別で書きます。
ここはびっくりするくらい海が綺麗に見えました。
伊豆かな?って思ったくらい。笑
伊豆は冬に行くことが多いのですが、雪が降っていない地域に行きたいということで社会人になってから年に1回家族で旅館に行っています。

画像2

画像3

画像4

結構ごつごつの岩場を歩いて、だいぶ運動不足解消になります。

画像5

上の方まで登ってみました。みんなつらそうでした。笑
占い師??のおじさんにいきなり大声で「あんた、もうすぐ結婚するね」っていわれて、めっちゃ恥ずかしかったの思い出しました。笑 その時、結構人が居たのでね。
未だにそんな気配すらないんですけど!(笑)けっ

画像6

訪れたときに、加山雄三ミュージアムが記念で無料開放していたのでよりました。

画像7

土肥金山も行きました。ちらっとですが。

画像8

画像9

あとはひたすらに富士山のビュースポットを目指して走ったのですが一向に雲に遮られてしまいました~~~~~~~

画像10

画像11

三島スカイウォークは新しい施設なのでお土産屋さんとかお手洗いもちゃんとしててよかったです。橋は結構怖くてスタスタ歩いちゃいました。
でも、夕日がすごく綺麗で時間合わせて行って良かったなって感じでした。おすすめ。

画像12

画像13

画像14

泊まったのは、堂ヶ島ニュー銀水
結構大型旅館なのですが、そんなにごちゃごちゃしていなくて大人の家族旅行でも、まあまあおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?