見出し画像

再訪。光の語り部に魅せられて。

推しの再訪が来た…!!!!

「光の語り部」

じゃじゃーん


最推しとも言えるほどの精霊さんが来てくれたのだ。最初は頭の鳥さんと、ケープだけを取った。

この時点で胸が高鳴った。
高揚感が否めない。


ぐぅわわいいいぃ

私はミニホイップの髪型が好きなのでよく付けているのだけれど、頭に鳥さんをのせ、
綺麗な水色のケープ。初期ズボンにシルクトゥーシューズ。愛しみのリボン。

この時点で満足…!!!そう思えた。

夕焼けバック。


ただ、このもふもふしてそうな髪型もすんんんごくかわいいぃ。

髪型も取ろう…!!!

どぅうぅひゃぁああ がわいい


ホイップクリームのようなふわふわ寝癖


かわいい、かわいい…
なんならコンプしたいくらいだ。
でも、精霊団、再訪、花笑む日々…等
キャンドルが必要だ。キャンマラもこまめにできる自信はない。

手持ちキャンドル68本
残りの服は65本必要
置いておこうかな。

そう思ったけれど、Twitter(X)で「光の語り部」を検索してしまう。
今手に入れないと後悔するのでは…


……


再訪する精霊がもうすぐ去りますのメッセージ。


……



えいやっぅ!!




コンプリートしてしまった


残りキャンドル3本😇


取った後色々考えました。
キャンドル残して置けばよかったかな。
後々辛そう。後悔がのこらないだろうか。

でも



服も素晴らしい…


腕の所、鳥がとまれるようになっててかわいい



結果:


コンプリートして良かったです!!!!!!


skyを始めて半年以上経つ。
初めてコンプリートした精霊さんになった。

今後も魅力的な精霊さんが来て、キャンドルがたくさん必要になりそうだが、一先ずはとても満足。


skyの世界では、キャンドルのやりくりに悩む場面がたくさんありますが、個人的には好きな時に思いっきり使って楽しむのもありなのでは?と思ったのだ。

精霊のアイテムを全てゲットするのは難しいので、お気に入りのアイテムを見つけてそれに向かってキャンドルを集めるのもありだし、

貯めることを目標にするのもあり。

つまり、遊び方は自由で、楽しめたら○


日常生活の経済のやりくりは制限があるけれど、
ゲームの世界はそれが自由だ。
勿論課金するかしないかとなってくると現実が絡むけれど、そうでなければある程度の自由が効く世界。

それが「ゲーム」としての良さなんだと私は思う。


ゲームは結局楽しんだもん勝ちなんだな。


これからもSkyをたくさん楽しんでプレイして行きたい。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
読んでくださった皆さんが楽しいことを見つけられますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?