見出し画像

20240716漫画アニメゲームyoutubeなど(6月分)

(20240602記事作成開始)
(20240716加筆とざっくり確認してポスト)


■6/2 艦これ
着任して初めて「敵北方艦隊主力を撃滅」任務達成できた(ウィークリー)
傍らで信長の野望天道PK(PS3)のチュートリアルみたり戦国無双3(PS3)のレベリングしたりなどしながらマルチタスク頑張って達成できたのでえらい、相変わらず攻略記事みないと無理だけど()





■6/4 Xの広告、進撃パロ妄想
たまたま目に入った広告ポストの絵が一瞬「スーツ着たエレン」に見えて、「ん?なんぞ?」と読んだら全く関係ない他人の空似だった()
でもそこからなんか「進撃現代パロ」の妄想わいてきてとりあえずざっくり吐き出したものをメモ
クズの本懐百合SS以降一切文章書いてないけど(いつのまにブクマも3~4に増えてた、なんかもうすごくて言葉であらわせない。。。)こういう系の妄想SSも楽しそうだなと思った(書くとは言ってない←

いやどう見てもエレンじゃね?え、うそ、ワイだけ?
そのうちやる気でたら書きたい(絶対書かないやーつ)






■6/5 DMMカード9000ptキャンペーン、ゆも様、RABけいたん

【9000pt】
DMMポイントデイリーしてたらキャンペーンバナー気づいたので無職だけどダメ元で申し込んでみた、通ればラッキーくらいのノリ
手続きネット完結で割と楽だったのでいつか社会復帰できてキャンペーンやってたらその時またチャレンジしたい

https://card.dmm.com/benefit-selection/

※6/21追記:審査通りませんでしたのハガキきた、まあそうだわなって感じ


【今日のゆも様】
気づいたらこんななってて草、ほんとこのセンス大好き
あといまさらながら青空とやらのリンクメモ

https://bsky.app/profile/oekakiyr2.bsky.social


【けいたん(リアルアキバボーイズ)】
RABフォローしてないけどたぶんrelationの人のリポスかなんかでしったポスト
「カンタローさん懐っつってかけいたんさんとこの役員なんかーい!」という驚きとか懐かしさとかそういうの







■6/6 ゆるキャン三期9話
「コッヘルひとつで出来る、ほうれんそうとたっぷりトマトのパスタ」
「イタリア人はみてないよな。。。(キョロキョロ)」
一期のスープパスタ回放送後にイタリア視聴者達の間で「しまりんがパスタを折った」ことへの反応でちょっとした南北抗争勃発してかるくネットでお祭りだったネタひろってるwww
原作準拠?原作準拠よね?わざわざアニオリでこんな演出いれないもんな~いやーそうかいいじゃんいいじゃんそういうの好きぜ!ww

さくら「じゃあ今年も行く?花見ドライブ」
妹大好きさくらお姉ちゃんかわいい






■6/7 信長の野望天道PK
最近ようやくポイント駆使してPS3本体とソフト入手したので天道やりだした(やっとチュートリアル見終わっただけだけど)
ヤフーモバゲー?の「100万人の信長の野望」との連動キャンペーンで特典顔グラ入手できるらしいのでやりたいけどまだ稼動はしてるっぽいけど。。。いけるのか?汗
とりまメモ





■6/9 今日のゆも様、艦これメモ

【ゆも太郎さま】
最初一瞬「今日もエンジンフルスロットルだなぁ。。。」て思ったけどよくみたらルイズのコピペwwwww
すwwwwwwきwwwwww

うわぁああルイズルイズ!


【艦これ】
装備枠整理のため、改修装備適当なのねーか調べてて「25mm三連装機銃」が余ってて性能よさげだしいんじゃね?となる(対空6回避1、レア)
・開発可能な機銃としてはトップ性能
・牧場→雪風、島風、卯月(LV20~25、13号電探同時)、浜風(LV30、22号電探同時)などなど
・改修担当→主に五十鈴改二、摩耶改二、鬼怒改二、村雨改二いれば大丈夫そう
あと新たにみつけた梅雨グラ娘の追記(千代田、扶桑、大井っち)






■6/13 艦これ、ゆるキャン三期(スマホ用板タブ)

【艦これ】
今日の梅雨グラ(夕立、大淀)


【ゆるキャン三期】
謎の新キャラ少女によって「スマホ用板タブ」の存在を知るデジタル非ネイティヴおじさん
時代についてけてないけどamazonさっとみたら3000~7000円くらいでお手軽だしいいなと思ったけどやっぱ画面小さいしそもそも外でイラスト描く習慣ないしやはり自宅PC板タブが自分の最適解(最近なにも描いてないけど)
そしてあきちゃん今日もかわいい
「キャンプ場ハンターしまりん」の情報をもとに初ソロキャンのあきちゃん色々試しててかわいい

ハバネロ多すぎたサラトガクーラーでむせるあきちゃんかわいいしぬこ様と戯れるあきちゃかわいいしお風呂シーンありがとうございますありがとうございます(早口




■6/16 クズの本懐(コミックス)
少し前にアニメでハマッて買ったけど、気持ちできてなくてずっと読まずに放置してた九巻(本編後のアフターストーリー的な最終巻)
ゲームばっかで座って腰痛いので休憩がてら読んだ
あーもーやっぱえっちゃん最高にかわいいな~ほんとすき~とか、
結局書かずに塩漬けの絵花百合SS書きたい欲刺激されるわ~とか、
でもセクマイ当事者じゃない自分にはその辛さも理解できずに呑気に外野やフィクションの上で楽しんでるだけでそんな自分に自責の念みたいなものを感じたりとか、
あとがき読んでたら一部の言葉がめっちゃ心に染みて泣けてきたりとか、
あーなんかこの9巻までをもってして「ズッ好き作品ランキング」のわりかし上位に食い込んできたのでは~?とか、
そんな感じだった




■6/19 今日のゆも様、ファントムブレイブ、おぶい先生
【ゆも様】
古のお宅グッズであるところの「自作便箋」とかそういうの思い起こさせて好(ハオ)

【ファントムブレイブ】
はらたけさんのリポスみて「んん???なに?ネタ?え?」と思って調べたらガチだった「ファントムブレイブ新作発売」の報
テンションあがりすぎてあれこれまとめ

公式HP→https://nippon1.jp/consumer/pb_losthero/

【おぶい先生】
「クリエイターのお金を稼ぐ力」についてのお言葉
説得力ありすぎるので思わず記録





■6/21 推しの子(一期)
今更観始めた
「原作:赤坂アカ×作画:横槍メンゴという超強力タッグ」である事どころか、横槍メンゴ先生の存在自体つい最近(ここ1年くらいでクズの本懐アニメ初視聴)まで知らなかった流行についてけないワイ氏(というよりもう10年くらい前からついてくことを放棄してる)
「アイドル」に昔から興味持てなかったのと「流行ってるから」という動機で観る気にはなれないので作品名だけしってて長らくスルーしてたけど、アベマで無料だったのでなんとな~く観始めた(ゲームばっかしてると座りっぱで腰痛くて無理なのでごろ寝視聴によさげなアニメ探しの一環)
月並みだけど一話から割りと怒涛&怒涛の展開
「推しの子」って「おれが推しの子になっちゃった」ってことかよおおおー!!???(叫
からのなんだかんで最終的にまさかの復讐劇ってはああああーん!?!?!?(喜
やーこりゃ話題にもなるし引き付けられるわなーって感じ(一話終了時点)
とりあえず観れる範囲でだらっと続きみてみる





■6/22 推しの子、艦これメモ
【推しの子】
昨日は結局昼寝したり腹痛に襲われたりしながらもどうにか視聴完走
来月(7月)から二期放送のこのタイミングで初見というのはある意味幸運というか
とりあえず赤坂アカ先生、漫画業界のことはともかくアイドルやら役者やら芸能全般の裏事情について詳しすぎひん?笑(ネットの匿名掲示板やら暴露系動画や記事やらから吸い上げられそうな解像度ではある気もするけど、あと関係者の体験談とか)
そして覚醒したあかねちゃんめっかわでワロタ
素に戻ったときのギャップも萌え~(ネットリした野太い声
あっなったっの♪アーイド~ル~♪ サインはっB~♪(ノリノリのヲタク


【艦これ】
今度はアプデ前にデイリーとかすませられるようにきちんとメモ(体調記録表にも)
てるてる坊主面倒で集めてなかったけど「身の丈にあった範囲」がモットーなのでよし、むしろわざわざ面倒なのにフォローしてアプデ日程把握しててえらいえらすぎる天才







■6/23 絵の上達に関するグラフ
以前Xの相互さんとのやり取りで生まれた、絵の上達について可視化したグラフ
神絵師みんないってることをまとめただけだけど、折角つくったので供養がてら記録しとく






■6/25 Xのトレンド
連日youtubeやらSNSやら盛り上がってる都知事選
人それぞれ正義があるだろうけど「人の足を引っ張る事にご執心」な人が浮き彫りになり、関わらずに済む様ブロックできる点だけはありがたい
(そもそもめんどくせえのでSNSみない

教員?でこの言動、狂気の沙汰としか思えない
一生懸命あら捜しして内容が低俗ないいがかりでしかなくて草

控えめに言ってこういう人達とは一生関わりたくなさすぎる






■6/26 マコなり社長「知性がないTOP3」「自信がない人TOP3」、ABEMAアニメ
【知性がないと思われるTOP3】
先日来、SNSを賑わせている都知事選関連、「変な人」もたくさん沸いてスルー決め込んでたけど小バエ並みにうっとおしいのは変わりない中、note過去記事作成で掘り返したマコなり社長の動画BGVにしてたら丁度今の自分のメンタルケアになりそうな動画みつけたのでメモ
マコなり社長の動画はことあるごとに何度も繰り返し観てセルフケア、セルフマネジメントになるので本当に助かる
人の足を引っ張るだけの存在はシャットアウト、こういう人だけ追いかけてたい

動画を観れば観るほど、動画内で語られている「知性のある人」と同じ行動をしているのは石丸さんだし、「知性のない人」と同じ行動してるのはそのアンチだってはっきりわかんだね

https://www.youtube.com/watch?v=Zlx1vkc7jY0&t=283s


【自信がない人になるTOP3】
↑のついで?に艦これとか作業しながら別動画でもセルフメンケアしてるところでまた「あぁ~これ欲しかったんじゃぁ~」てのあったので記録
「自分に自信がない人がやるべきこと1位=結果が出ないことをいつまでも続けない」
自分の人生はほんとこれすぎた、自分に向いてないこと、結果を出せないことを選んでしまって、自分にあってないやり方でやり続けてきてしまったがために何も結果を残せないまま、気力と体力だけを絞りきって残ったのは何もできない絞りカス
まずは回復するための休養、同時にできる範囲でいいからできる事の積み重ね、少しずつでもいいからやる

https://www.youtube.com/watch?v=8MHfdQ384xY


【ABEMAアニメ】
GJ部とてーきゅう配信されてたのでメモ

GJ部:https://abema.tv/video/title/143-48
てーきゅう:https://abema.tv/video/title/158-12







■6/29 youtube動画
アベマで朝倉未来のダークアイドルみてたら「ちゃんみな/美人」流れて「ふーん、いいビートじゃん」と思って調べてみたら高校生RAP選手権あがりの若手ラッパーだと知る(流行に疎い今更感
そこからなぜかバチコン音楽スイッチ入ってルカルカにはじまりリリリリ、イアイアとか懐かしの漁りまくるなど
奈落の花のテクパラ?動画好きで探したけどなかった(ギャル男の人のやつ
シーモアわちゃわちゃんねる、ゆかちかわいい檜山さん安定の栄養素のかたまり

https://www.youtube.com/watch?v=r2bHEcxB5kY&rco=1
https://www.youtube.com/watch?v=nB5gH80X-d4
https://www.youtube.com/watch?v=YgP8S21x16c
ゆかちかわいいかわいいよゆかち
檜山さん回なんどみてもやっぱ好きすぎる






おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?