20230319観たいアニメの無料期間が多すぎて追いつかない

■昨日は半日ダウンして寝込む
夜にどうにかスーパー買出しいける程度に回復して
今日は起きたら肩と首バッキバキに痛いけどアニメ観る程度の気力は回復したのでよかった
_:(´ཀ`」∠):_

そして観たいアニメがアベマで沢山無料開放されてて喜ばしいけど
気力体力が貧弱なので無料期間中に追いつける気がしない
とりあえずメモも兼ねて列挙


■宇崎ちゃんは遊びたい!
https://abema.tv/video/title/25-149

色々話題になったりpixivでみかけたりで作品名は知ってたけど余裕なくて未見だった作品
とりあえず観ながらこのnote書いている

1話でぼっち人種を煽りまくる宇崎ちゃん好きになれそうになかったけど、我慢して観すすめたらえちち描写で満足した(安定のキモヲタぶり)

キャストみて大空直美さんと徳井青空さんがごっちゃになってる自分に気づく(なんか字面的に←)
げんしけん二代目でスーちゃん引き継いだのどっちだっけ…(脳の劣化)
新人の頃の内田真礼さんと内山夕実さんがごっちゃになってた記憶が蘇る

あと秋元洋介さんの声聴けるの嬉しい
(親の声より聴いた東方不敗とシュタイナーハーディ)

とりあえず3話まで観て下の名前呼ばれて喜んでる宇崎ちゃんかわいいので気軽に観るにはちょうどよくて助かる


■冴えない彼女の育てかた
https://abema.tv/video/episode/19-143_s1_p1

自分にとって『魂の作品』
文字を読むのが苦手で読書の習慣がなく、20歳前後の頃に自己啓発本を十数冊読んだ程度の自分が、初めて熱中して読んだライトノベル
(アニメを観てから物語の結末気になりすぎて原作読んだ逆輸入パターン)

自分の場合、文字だけの物語を読むときは漫画やアニメのような構図やカットを意図的に想像しながらでないと「文字を読むだけ」になってしまい、「物語としてしっかり味わう」ことができない
なので基本的に「文字だけの物語を読む事」は非常にカロリーが高く、気軽に楽しめる類の娯楽ではないのだけれど
そんな自分が「それでも続きが気になる!この物語がどう着地するのか?登場人物たちの行く末がどうなるのか!?」
と気になりすぎて胸を躍らせながら読んだ(数年前の話)

『笑って泣けて、胸がキュンキュンする(作中引用)』作品
そしてキャラクターの台詞の端々に筆者のクリエイターとしての矜持や熱量が込められていて、それがまた胸を熱くさせる

「青春ハーレムラブコメ」という羊の皮を被った「熱血クリエイター青春群像劇」という名の狼だと思ってる

スピンオフも含めてラノベ全巻買って何度も読み返したしグッズやブルーレイも自分の予算の範囲で買い漁った
引越しの連続で泣く泣くほとんど手放してしまったけれど、アニメを観ていると色んな記憶がよみがえってくる

いつかまた色んな面で余裕が出てきたら買い揃えて、じっくり楽しめたらいいなとは思う
あとicy tailのライブシーン観てたらぼざろ熱も合わさってアニソンコピバンやりたい欲ジワッとでてくる
いずれも実現できる気はしないけど()


■進撃の巨人(四期)
https://abema.tv/video/title/30-5?s=30-5_s4

アニメの四期だけ多分ちゃんと観きれてないので無料期間中に観れたらいいなとは思う(希望的観測)


■IS<インフィニット・ストラトス>
https://abema.tv/video/title/25-22sjnaygicfz

女の子みんなかわいい、すき(語彙力


■生徒会役員共 (番外編)
https://abema.tv/video/title/115-69

氏家ト全先生の作品は「妹は思春期」から読んでて、役員共アニメ化したときは「ついにきたか…!」と勝手に感慨深くなってた
漫画アニメ共に、仕事で疲れた時とかしんどいときにクスッと笑わせてもらえて心の栄養だった作品
これも引越しの連続で泣く泣く手放してしまったのでいつかまた揃えたい
(OVA付コミックスは受注生産のもあったから入手困難だろうけど)

■艦隊これくしょん -艦これ-
https://abema.tv/video/title/25-76

にわか提督業はとっくに引退したけど、艦娘たちと過ごした思い出はいつまでも変わらない
未だブラウザゲー継続中の提督には敬意しかない



■銀の匙 Silver Spoon
https://abema.tv/video/title/19-115

自分の知らない知識を沢山もたらしてくれた作品
八軒君の葛藤や成長もすき
原作読みたいと思いながらずっと読めてない


■凪のあすから
https://abema.tv/video/title/25-18jgwwixihhn

我らがP.A.Worksの誇るオリジナル作品
2クール一気観出来る気しないけど余裕あれば観たい



=============================

とりあえずアニメ観る気力が沸くだけでも体調マシな方だという証拠だと思うので

今日も惰性で現実逃避して過ごす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?